2017年4月14日

お気に入りの庭

お客様に「庭が素敵だね!」と褒めていただく事があります。

とてもお世話になった庭師さんが、

なごみらしさを想って作って下さった、

思い入れのある大切な庭です。

小さな庭ですが、季節によって、色々な花や木が表情を変え、

楽しませてくれます。

特に今の時期は、白山木(はくさんぼく)が目を引きます。

CIMG2333

CIMG2334

冬には真っ赤な実を付け、春には真っ白な紫陽花のような花が咲きます。

その白山木の根元には、ひっそりと馬酔木(あしび)が咲いてます。

CIMG2337

是非、ちょっと足を止めて、お庭にも目を向けて頂けたら嬉しいです♪

 

 

2017年4月13日

お花見?!

ここ最近、雨続きでしたが、昨日はお天気も良く、

やっと暖かくなってきました。

桜の開花も例年より遅く、なかなかお花見の計画を立てられない方も多かったのでは・・・。

そこで、桜を頂いたので、カウンターに飾ってみました!

CIMG2344

CIMG2347

飾り方のセンスはありませんが(笑)、和風の店内には合っているとは思うのですが・・・。

カウンター席は、お花見気分になれる特等席です♪

2017年4月12日

春限定日本酒

春にピッタリな、ピンク色の日本酒が入りました。

CIMG2331

右が、尾瀬の雪どけ 桃色にごり(大吟醸)、

左が、天吹 ぴんくれでぃ(生酒)です。

どちらも飲みやすく、日本酒初心者の方や、女性にもおすすめですよ!

綺麗なピンク色なので、ワイングラスでお出ししています。

数量限定なので、気になる方はお早めに♪

 

2017年1月24日

新メンバー!

度々ご利用頂いているお客様はお気付きだと思いますが、11月より新メンバーが入りました。

はるきちゃんです。

学生さんで、人生初アルバイトという事で、まだ研修中ではありますが、

皆様、宜しくお願いします。

そして、以前なごみで働いていた女の子が、復帰してくれることになりました!

さて、誰でしょう・・・?

有難い事に、以前働いていたアルバイトの子達が、遊びにきてくれたり、また復帰してくれる事が結構あります。

本当に、スタッフには恵まれているな~とつくづく思います。

それでも、まだスタッフが足りていません!募集してます!!

お気軽に、お問合せ下さい。

そして、スタッフはるきちゃんのお母さまより、お花を頂きました。

今回これで、頂いたのが3度目なので、是非紹介したいと思いまして・・・。

お花のアレンジメントを習っているそうなんです。

CIMG2310

「女将さんをイメージして作りました!」との事。

嬉しくて舞い上がっていたら、大将が、すかさず

「女将さんといえば、菊だよ!」

と言ってましたが、どういう意味でしょうね・・・。

 

 

 

 

2017年1月13日

高千穂峰登山!

少し前になりますが、ついに高千穂峰登山行ってきました!

(2015年10月9日のブログ参照)

小学6年生以来の高千穂峰登山!

高千穂河原から鳥居をくぐり、森の中(歩道は有ります)を歩きますが、

ここがまたしんどい・・・。

ここでまず心が折れます。

森を抜け、やっと山が見えてくるのですが、

私には岩の崖にしか見えません・・・。

手を使って、よじ登る感じです。

途中、何度か心が折れましたが、何とか2時間かけて、山頂へ。

CIMG2299

CIMG2303

CIMG2300

山頂には、天逆鉾。

パワースポットとも言われてます。

真っ青な空に、澄んだ空気。

25年振りの高千穂登山は大満足でした!

ただ、上りよりも下りの方が、きつくて怖いですよ(-_-;)