本日、無事おせち作り終了し、お客様にお渡し出来ました。
おせちを購入して下さったお客様方、ありがとうございました。
副料理長田平君にとっても、特別な思いで大将と作ったおせちだったと思います。
5年8カ月、なごみの副料理長として働いてくれた田平君は、
12月いっぱいで、なごみを卒業し、県外に修業に行く事となりました。
いつかこんな日が来ると覚悟はしていましたが、やはり現実は辛いですね。
アルバイトの子達全員から慕われる、親しみやすくて、情が深い田平君。
真面目すぎて、優しすぎて、涙もろい田平君・・・私は少し心配です。
県外に出ることは決してマイナスになることはない、
料理人の世界は本当に厳しいけど、
何かを得て、一回りも二回りも大きく成長して帰ってきてくれるだろうと思っています。
2015年、私にとって得たものがとても多かった1年でした。
まだまだ女将としても、人としても半人前、課題は山積みだと思い知らされました。
お客様の心に寄り添えるようなおもてなし、
お客様の心に残るようなお料理を提供させていただく事。
常々思っている事を維持していくのは、難しいですね。
でもそれが、お客様の笑顔につながり、私達の幸せにつながります。
まだまだ未熟ではございますが、2016年もご愛顧、ご指導頂けたらと思っております。
本年も大変お世話になりました。
また、来年も従業員一同、皆様のお越しをお待ちしております。
良いお年をお迎えください。